ログ一覧009 >

1586/

赤倉温泉と川渡温泉

・投稿者/ よっしー
・投稿日/ 2004/10/03(Sun) 21:52:12

象さん、こんばんは。
先日久しぶりにちょっと遠出をして山形県の瀬見温泉の喜至楼に行ってきたのですが、残念ながら日帰りの終了時間に間に合わず、赤倉温泉の「わらべ唄の宿 湯の原」に行ってきました。

中に入ると川沿いに男女別に内湯と露天風呂があり無色透明なカルシウム・ナトリウムー硫酸塩泉が掛け流されていました。
露天風呂から見られる目の前を流れる川の景色がとっても良かったですよ~。

帰りにもう一軒寄っていく事になって、川渡温泉の共同浴場に行ってみました。
ここは以前からすごく熱いと言う話は知っていましたが、今回初めて行ってみました。
中に入る浴槽にきれいな緑色をした少し濁ったお湯が掛け流されており、白い湯の花が大量に舞っていました。
掛け湯をしてみると、とにかく熱~い!!(笑)
何度も掛け湯をして何とか浴槽の中に入りましたが、一回お湯の中に浸かって体が慣れても、まだ熱いと言う、今まで色々な共同浴場に行きましたが、トップクラスの熱さでした。(笑)。
硫黄泉なので擦るとスルスルした感じがすると思いますが、そんな余裕はありませんでした~。






■-1590/ こんばんは。 / ぞう

川渡の共同浴場は熱い、とにかく熱い、どうしてお年寄りは、あんなに熱いお湯が好きなんでしょうかぁ。
2004/10/03(Sun) 23:51:49