ログ一覧015 >

2496/

女湯に男出現!in極楽湯仙台南店

・投稿者/ 赤い彗星☆にゃ~
・投稿日/ 2005/09/09(Fri) 09:01:22

みなさんこんにちは。

知人の女性から聞いたお話なのですが、タイトルのとおり
何と新規オープンの西多賀の極楽湯女湯において浴場内に
清掃スタッフとして二十歳位のアキバ系の男が現れたとの事です。
その瞬間、浴場内の全ての女性があまりの出来事に石の様に
固まってしまい、近くの人同士で「これって有りなの!?」
という視線をやっとの事でかわし合ったとの事です。
1時間ほどの入浴時間内で計4回その男性清掃スタッフは
女性浴場内に現れ清掃作業を行ったという事です。
ぼくはルール違反だと思いますので、これから行かれる予定の女性の
方々も多数おいでだと思うので当掲示板に書き込みさせて頂きました。
知人の女性は抗議の電話をするつもりらしいです。

さて、話は変わりますが6日に赤倉温泉三之丞に行きましたら
名物の手打ちそばを頼んだところ「今やってないんですよ」と
お断りされました。再開も未定との事。新そばの季節には何とか
復活してほしいですね~。





■-2497/ re: 女湯に男出現!in極楽湯仙台南店 / 極楽

私も昨日 ベガロの極楽湯に行って感じた事ですが、
サウナのマット交換のときに何も挨拶なしで作業をはじめたのには
困惑しました。これまで何処のスーパー銭湯でもこうしたことは
なかったので、ここは急いでOPENしたせいか、店員教育は
まだできていない様に感じました。
しかし、設備はまあまあで、極楽(泉店)+ コロナといった感じでした。
2005/09/09(Fri) 12:23:47



■-2506/ re: 女湯に男出現!in極楽湯仙台南店 / 温泉っこ

私も先日母親と一緒にに西多賀の極楽湯に行きました。
女湯に秋葉系男が清掃スタッフとして入っているだなんて信じられません。
本当に従業員教育ができてるんでしょうか?ベガロの極楽湯って。
女湯は女性スタッフのみ、男湯なら男性スタッフのみと、きちんと配属して欲しいです。
ベガロポリスって施設自体はコロナより大きいのに駐車場が意外とせまく、帰り際渋滞がすごく酷くて立体駐車場を出るのに一時間以上かかりました。

まあよかったところはちゃんと寝るスペースがあっただけというところですかね。
2005/09/14(Wed) 23:54:17



■-2509/ re: 女湯に男出現!in極楽湯仙台南店 / ぞう

やっぱり、誰かが「キャー!」いや、「ギャ~~~!!」っと言わなければ、わかってもらえないかも知れませんね。
まあ、私なら、その怖い怖い視線に耐えられないですけど・・・。
2005/09/16(Fri) 18:14:18



■-2512/ re: 女湯に男出現!in極楽湯仙台南店 / あっきー

皆様こんにちは。
ベガロの極楽湯に行きました。
女湯の入り口の方に「男性進入禁止」(だったかな?)の張り紙が張ってありました。
極楽湯側の対応なのでしょうか。

ちなみに職場からは一番近い極楽湯なので、徹夜になりそうなときは重宝しそうです。
2005/09/17(Sat) 21:55:47



■-2553/ re: 女湯に男出現!in極楽湯仙台南店 / さと

ここの掲示板を読んで気になったので書き込みしてみました。
仙台南店は極楽湯の直営店ではなくてフランチャイズ店みたいです。
今まで何店舗か極楽湯に行ったことがあるのですが、あくまで個人的な経験では直営店に比べ、フランチャイズ店はサービスの質が劣っているような気がします。
特に仙台南店は極楽湯名取店と同じ運営主体がフランチャイズでやっているようですが、この名取店が個人的にはサービス印象が良くなかったです。
名取店で具体的に気がついた点はいくつかあります。
まず開店早々に行ってみたときには、酔っ払った客がロビーで堂々と他の客にからんだりしていたのですが、明らかに気がついているはずなのに従業員の誰もそれを注意しないのでビックリするのを通り越して呆れてしまいました。
それから1~2年ほどしてから気を取り直してまた行ってみたのですが、洗い場の水の出がものすごく悪くて、開店からほんの数年の割にはずいぶんと施設が傷んでいました。
「施設メンテナンスをきちんとやっていないのかな?」という印象を受けました。
それ以降名取店には行っていません。
そんなわけで、新しい仙台南店が出来て少し期待していたのですが、名取店と同じ会社のフランチャイズ経営と知って、「あんまり期待しないほうがいいかも・・・。」と思っていたのですが、その矢先にここの書き込みを読んでしまい「なるほどなぁ・・・やっぱり行かないかも。」という気持ちになりました。
運営会社のサービスの改善向上、継続を望むばかりです・・・。
2005/10/04(Tue) 00:42:37